2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Rosette ③ 編み始め

再びのリベンジ⁉︎です。12模様あり、ひと模様がとても単純な編み図の繰り返しなのですが、あまりに単純すぎて?12模様目だけ17段くらいから21段目くらいまでなぜか間違ったままあみ進んでいました。メリヤスの目を落としただけだったら無理やり修正もできま…

Amalie 6

頑張って進めましたが133段。目標は144段でしたが、時間が取れず無念です…着々と進んでいるということで一旦アップ!

Hue Shift Afghan 10

今回はあまり進んでません(^^;)今月中に四角は全部終えて繋げるところまで!と思っていましたがとんでもない…糸もたくさんあるし、大きいからモバイルもできなくて全然進みませんでした。余裕を持って11月くらいに編み終わりたいんだけどなぁと思いますが、…

Rosette ② - 3 編み終わり…ですが失敗!

一応編み終わりました〜!今回はちゃんと平らになりました。よかったよかった!ですが、間違いが発覚。前にも書いた7目の交差。真ん中の一目はまっすぐで、というのは間違ってなかったのですが、まっすぐにする目は一番手前に出してリボンのようにするのが正…

Amalie 5

どんどん進んで126段です!パターンの一模様が線対称で、割と覚えやすいので思ったよりサクサク進んでいます。前に編んでたwiesenflorが大きかったからか、126段でも小さく見える…200段あるパターンだからまだまだ大きくなるけど(^^;;お花の部分に入っている…

糸購入 -ハマナカ Exceed wool-

ブラックフライデーのセールまで糸は買わないはずでしたが、どうしてもハロウィン用に編みたくなって買ってしまいました… 編むものは、以前こちらでも書かせてもらいましたが、毛糸だま175号からジャックオランタンのバッグ、それから同じページの猫のマフラ…