2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ESKのHPを久しぶりに見てみたら♪

最近全然海外から糸を買おうという気になれず。 色々と遠ざかっていましたが、何かしらのKALにでも参加しようかなーと思い立ち、久しぶりにEat.Sleep.Knit.さんのHPを見たらワクワクしてしまいました(笑) ワクワクの原因は、糸のアドベントカレンダー、YAR…

Durchbruch 編み始め

色々ありまして、急遽ニーブリングさんの赤い本からいくつか編むことになりました!まずはDurchbruchから。テーブルセンターかなーと思って編み始めたら、針と糸が細すぎたのか、すごい小さいマットにしかならなさそうです。とりあえずひたすら3目一度とかけ…

MASHROOM 編み始め

毛糸だま168号から、MASHROOMを編み始めました! なかなかかわいい! 刺繍のドットがちょっと雑ですが…(笑) こないだ編んだケーブルのスヌードとほぼほぼ同じ編み方で、ちょっとしたデジャブ(笑) 基本がガーターだからほんとに編むのが楽です。 刺繍部分…

Casters (2017 yarn use up project) 3

編みました〜!今回使い切る対象は真ん中の黄色の糸。どういう組み合わせにしようかなーと考えている時に本棚から引っ張り出して来たのはこの本。買ってからあんまり使ってなかったけどすごく参考になりました♪これにインスパイアされて編んだ今回の色合わせ…

ドイリー 1-9/12 編み終わり

7,8枚目は飛ばして9枚目を編みました。四角に出来上がるドイリーで、編みっぱなしでこれだけ四角!仕上げも楽そうです。

編みたいもの-毛糸だま175-

久しぶりに毛糸だまを購入しました〜(*^^*)アランの特集だったのですが、気に入ったものはたった一つでしたー(^^;;しかもメンズ。これは素敵ですね☆こういうニットを着ているだけでちょっとオシャレに見えますね。老若男女問わず決まる数少ないニットな気が…

Wiesenflor 13

やる気を出して158段目まで終わりました!次のぐるぐる(157段)が終わりました。このところ一模様が真ん中を中心に左右対称になっていて、一模様が長いですが割と編みやすい感じです。ただ、一段が長いのでやはり達成感的にはイマイチ…(笑)糸がなくなるまで…

GREEN ONION Hat 2

サイズを変えて編み始めたGREEN ONION Hat、本体を編み終わりました。使った糸が指定糸より太かったので、9模様の指示のところ、7模様で編みました。パターン通りに編んだところ、頭のてっぺんがとんがってしまいました(^^;;模様が減ったので、その分てっぺ…

糸購入 -メリノ入りあったか中細、tsumugi-

またしても、楽天スーパーセールに合わせて買ってしまいました(^^;; まずは、メリノ入りあったか中細。 可愛いひつじのカーディガン、Welcome to the Flockを編みたくて、早めに糸を揃えておこうかと。 パターンに出ている黄緑色はもちろん可愛いのですが、…

GREEN ONION Hat 編み始め

結局、こないだ買ったフェアレディ50ではなく、手持ちのMilkで編み始めました。Milkは指定糸のスターメファインより太めの糸っぽかったのですが、ゲージで見ると2目くらいの違いかな、と思ったのでそのまま編み始めてしまいました。が、写真のところまで編ん…