編みたいもの-毛糸だま175-

久しぶりに毛糸だまを購入しました〜(*^^*)

f:id:cchiee13:20170919095639j:plain

アランの特集だったのですが、気に入ったものはたった一つでしたー(^^;;

しかもメンズ。

f:id:cchiee13:20170919095949j:plain

これは素敵ですね☆

こういうニットを着ているだけでちょっとオシャレに見えますね。

老若男女問わず決まる数少ないニットな気がします。


次はこれ。

f:id:cchiee13:20170919100244j:plain

普段にサラッと着れそうですね。

シンプルだけどリブが効いていて素敵です。


そして一番のツボだった特集はこちら!

f:id:cchiee13:20170919100454j:plainf:id:cchiee13:20170919100532j:plainf:id:cchiee13:20170919100558j:plain

ロングニットはなかなか着られるタイミングが短いというか難しい印象なのですが、とはいえかわいい♪

最後のプルは、段染め糸ではなく普通のソリッドな色で編みたいです。


そして、これは来年に向けて編みたいです!

f:id:cchiee13:20170919101136j:plain

ジャックオランタンのバッグかわいい〜(≧∇≦)

これで、トリックオアトリート!なんて最高ですね!


次にこちら。

f:id:cchiee13:20170919101329j:plain

夏の冷房対策によさそうです。

これに関しては糸の雰囲気もすごく好きです。

スタイリングも好きなんですけどね♪


最後にこちら。

f:id:cchiee13:20170919101536j:plain

袖が7分なのにタートル、という。

個人的にはタートルネックのノースリーブのような、暑いんだか寒いんだか…というデザインはいつ着ていいのか分からず買うのは避けがちなのですが、これはちょっと着てみたいかな〜(*^^*)

ふわふわの糸も気持ちよさそうです♪


買ってすぐはあんまりこれといって編みたいものないなーとか思ってましたが、何度か読んでるうちにいろいろ目につくものが増えてきました。

編み物以外の新刊とかイベントの情報も興味津々で読みました。


編み物本は見てるだけで癒されるのでいいですねー^_^

次出る冬号も楽しみです☆