2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Rosette② 編み始め

その昔、なんでか分からないけど真ん中が山のように盛り上がってしまったRosette。どうやら、スタートの時に模様の数を間違えていたよう(・Д・)まさかそんな基本的なことが原因だとは!正しくは12模様だったのですが、そんなに多いはずはない、と思って6模様…

Palme 9

※写真は後ほどようやく12枚編み終わりました!長かった…ですがこれ、もともと布に付けるパターンなので、この先の工程もまだまだ長い!まずは12枚を同じ大きさに揃えて糊付けして仕上げなければ。その後布つけ、もしかしたら何かしらのドローンワーク?刺繍…

Amalie 3

久しぶりのAmalieです。今は76段目。六模様なので、既に1模様が長くて覚えられませんが、なんとかやっています(笑)200段のパターンなので、三ページに渡りパターンが書いてあります。今段数的には三分の一を越えたところなので、ページ的にも二ページ目に…

Edythe 4 完成

糸始末をして、ボタンをつけて、ようやく完成しました!ボタンは、近所の手芸屋さんで買ったウッドボタンで、ハートの形にドットが入っています。他にもピンクとか紫とか入ってましたが、合わせてみてこの四色がいいかなと♪本当は共糸でボタン付けするのです…

I'm a Little Crabby! Cloth

なんだかよくわかりませんが、カニの柄になっています♪本当はコットン糸で編んでディッシュクロスにするのですが、コットン糸がなかったので普通に毛糸で(笑)表目と裏目だけなので簡単ですが、こんなに模様が出ないとは思いませんでした(・Д・)やはりコッ…

Hue Shift Afghan 7

今回は頑張りました!9枚の四角を編み、3枚目の1/4サイズの大きい四角が出来上がりました。ただ、この大きい四角、一つも糸始末をしていなくて、かつ、既にはぎ合わせてある最初の2枚ともまだはぎ合わせていません。早々にやってしまわないと嫌になってしま…

Palme 8

10,11枚目です!あと一枚!この勢いで最後の一枚も編もうと思っていましたが、やはり飽きてしまったので次に進みたいと思います!