2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Wiesenflor 22

模様部分が終わりました!!あー長かった…あとはネット編みが4回(8段)とエジングです。なんと、まだ糸が残っております!風前の灯、という感じではありますが、ネット編みを一回はできると思います。結構きつく巻いてある感じがするのでもしかしたら二回でき…

Rosetteを見つけました!

ずいぶん昔に編んで、あー失敗したなー、何とか直せないかな…と思っていたRosette。いざ見直そうとしたらどこいったかわからなくなってしまっていました…が、糸玉を、ポイポイ投げ込んでいた大きなバスケットを整理しようとひっくり返したら、ありましたー!…

ESKからの頂き物

今年の初買いをしたESKさん。毎回何かしらおまけを付けてくれます。購入などで付く、ポイントのようなもの(yard)に応じてなのだとはおもいますが、今回は二つ目のマイルストーンまで進んだので、いつもより多く感じます。一つ目のマイルストーンのプライズと…

Hue Shift Afghan 編み始め

Hue Shift Afghan 編み始めました~☆ 初めてKALに参加します。 しかも、日本人はほぼゼロのKAL(笑) 逆にそのくらいのほうが気楽にできるかも?と思ったりしています。 RavelryのForumにも初めてPostしてみました。 一番初めに色のレイアウトを決めるのに作っ…

Palme 2

引き続き編んでいます!これは、前回ブログに書いた時に出来上がっていた、0号で編んだもの。その後、00号、000号でも編んでみました!上から、0号、00号、000号。仕上げてないのでなんとも言えませんが、0号が一番大きいのは見た目通り。ただ、00号と000号…

糸購入 -DMCコルドネスペシャル#30・#40、DMCスペシャルダンテル#80、Malabrigo Yarn Lace Merino、Handmaiden Fine Yarn Casbah Sock、Blue Moon Fiber Arts Super Sparcle-

年初から続々と糸を買ってしまいました~。。(笑) まずは、レース糸。 DMCの3種類です。 DMCのレース糸は編んだことがありません! でも、レース糸の中ではいいもの、というイメージなので、これからこれを使っていいレースを編んでいこうと思います♪ 今年始…

Clean + Simple Baby Dress 5 完成

写真が暗いですが…完成しました!年内に編みあがっていて、残すは首まわり、肩周りのステッチとボタン付けでした。なかなかめんどくさくて重い腰が上がらなかったものの、やり始めれば割とあっという間というか(笑)ともかく完成してよかったです♪春先まで…

Wiesenflor 21

最後のぐるぐるの出てくる段を終えました!ぐるぐるには本当に手こずらされましたが…まだあと交差の段が何段も残ってるので、もうしばらく大変です(笑)なんだかんだで糸がまだなくならず。だいぶコーンが細くはなってきたので、もうそろそろかな?!とは思…

Baby Belly Warmer 編み終わり

編み終わりました! 最初から最後で自分デザインで作ったので、改善点がもりもり(笑) でも、達成感もいっぱいです! とりあえず、よかったところ、悪かったところあるので、いったんこれはこれで使いながら、次をまた作ってみたいなぁと思っています♪

2018年編み始め!/2017年振り返り/抱負?目標?

新年あけましておめでとうございます。 明けて一週間くらい経ちますが。。(笑) 年末年始は行事が目白押しのバタバタで、ほぼほぼ編み物は進まなかったですが、ようっやく2018年の編みはじめを迎えることができました!!(笑) 一気に二つCast onしてしまった…