2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Hue Shift Afghan 5

Ravelryのフォーラムにポストするために今月編んだぶんをハイライトしてみました。前回よりまた4枚ほど増えました!この調子だと、100枚編み切るのにまだまだ時間がかかりそう…頑張らねば〜!

Palme 6

代わり映えしませんが、7枚目です!

糸購入 -ESKから色々-

糸を買うのに火がついてしまった三月末から四月頭。手持ちのESKから買った糸が少なくなってきたなーと思っていたのもあって、ウィッシュリストを減らすべく、買いに走ってしまいました…( ´∀`)今手持ちでちゃんと編める長さ残っているのは、Shibui knitsのリ…

Edythe 編み始め

新しいプロジェクトを久しぶりにCast onしました! Edythe お袖にフリフリのついたかわいいカットソーです。 長さが3種類、シャツ丈、チュニック丈、ドレス丈とあります。 糸もあまりないので、シャツ丈にする予定です。 というか、糸は足りない可能性大! …

Wiesenflor 25 編み終わり!

ようやく、本当にようやく編み終わりました~!!! 大きいけど何とか広げてみました。 今までずっと輪針にはいっていたので全景を見るのは初めてです。 「草原」というタイトルにはちょっと草感が足りない気もしますが、お花はたくさん咲いていて綺麗です♪ …

Hue Shift Afghan 4

本当は3月末までに75マス編み終わっているはずだったのですが、全然到達しませんでしたね!(笑) 目下の目標は、100マスすべてを5月末までに編み終わること。さて、できるでしょうか。。 今回は、左の50枚のうち、5列目の5枚と右に出ている6枚の併せて11枚を…

Geometric Mandala Hot Pad 2

2枚目、裏面の糸を変えて編んでみました!これもなかなか落ち着いたかんじでいいですね!表の曼荼羅部分が、今の所編むのに結構時間がかかってます。多分糸が割れやすいせいです。かぎ針には向いてない糸なのかも…?前に棒針でCloud Drift Baby Shawlを編ん…

Palme 5

糸始末してないですが、とりあえず次の2枚を編みました。手が緩かったのか、2枚目(下の一枚)が大きめにできてしまいました(*゚∀゚*)仕上げの時に同じ大きさになるようにしないといけませんね…残り後6枚です!