2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Sofie 3 35段

ちょこちょこと進めていますがまだ35段です。 集中してやればあと数時間もかからず完成しそうですが…(笑) 今はこんな感じ。 このパターンが載っている本、Knitted Lace in whiteですが、パターンの誤りと思われるところがちょこちょこあります。 今編んで…

Sofie 2 30段/ネイル

段数の少ないパターンなのですが、まだ30段目です(笑) Sofie メリヤスが多い部分を抜けて今はネット編み中です。 それから今月のネイル。

Cascade Nevado Cowl 3 〜Section One〜

だいぶ長くなって来ました! Cascade Nevado Cowl なかなか進まないなぁ〜、何でだろう、と思っていたのですが、多分原因は糸の匂い。 たまにあるのですが、染料とか染める時の薬剤なのか分かりませんが、糸が独特の匂いを放っているものがあります。 私が持…

Cascade Nevado Cowl 2 -Section One-

すごーくだらだら続けています(笑) Cascade Nevado Cowl この編み方だと、なかなか高さが出ないのでしょうか?? 結構進んでるつもりなのですがまだまだ長さが出ないんですね〜 今はこのくらいの長さです。 20センチ強といったところでしょうか。 Section …

Sofie 編み始め

クンストも新しいパターンを編み始めました♪ Sofie なんとなくなでしこっぽい形のパターンだったので、濃いピンクとかで編んでもいいかなと思ったのですが、気分的にもうちょっと薄めの色がいいかなと思い、今回はKeito Zakka StoresさんのIndia Zakka Lace …

Cascade Nevado Cowl 編みはじめ

ちょっと遅くなりましたが編み始めました! Cascade Nevado Cowl ブリオッシュ編み、編んだことないのに急にこちらにチャレンジしてしまったので、とにかく編み方に四苦八苦。 最初の何段かを何度も編んではほどきを繰り返しました。 いろんな動画を見たり y…

Holly 編み上がり

4月中に編み上げるつもりがなんだかんだで5月になってしまいましたが… ようやく編み上がりました! まだ着てみてないけど、多分サイズはちょっと大きいくらいでまぁいいかんじでしょうか。 糸は200gコーン3本買っていましたが、2本使い切る直前くらいで編み…