2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Decke mit Mittelstern Fig. 16 編み始め

Decke mit Mittelstern Fig. 16 ニーブリングさんの、紫色の冊子から、初めて編み始めました! この冊子は、大物が多い印象。 その中でも100段未満の小さいのをまず編んでみようと思い、こちらのドイリーを編み始めました。 花びらの枚数的には全然違います…

Topiary 最後の10玉目

Topiary 全然模様が見えませんが…笑 最後のひと玉まで来ました! 今模様の繰り返しが16回目の14段目まで来ています。 あと少しー!なのですが、ついつい他への浮気心が…^_^; そう言わず、頑張って完成させたいと思います〜(^_^) 【編みかけ】 Topiary ついに…

糸のきんしょう 10/2綿薄グレーで編むテーブルクロス 3

ずっと40センチ輪針を使っていましたが、だいぶいっぱいになったので60センチ輪針に変えて編み進めています! 葉っぱ模様が綺麗ですね。 さすがのニーブリングさんのパターンなわけで、なかなか難しい! 編みながら覚えられるようなものでもないので、編むス…

Cecilie 編み終わり

Cecilie 40段なのであっという間に編み終わりましたー! というのは強がりで、40段なのにやっと編み終わりました…という感じです(笑) なぜなら、このパターン、十二模様なのです。 パターン自体は単純で覚えやすいのですが、いつまでたってもやってる感覚…

Topiary 8玉編み終わり

約1年くらい放置していたショールです。 手持ちの10玉編みきりで作ろうとしています。 編み図の指示では28段一模様で18回、とのことですが、手持ちのものだと16〜17回しか繰り返せないかなぁというところです。 今8玉編み終わったところですが、14回目の17段…

糸のきんしょう 10/2綿薄グレーで編むテーブルクロス 2

編み始めてからほぼ1年くらい経ってしまいましたが(笑)、ようやく重い腰を上げて続きを。 とにかく大きなテーブルクロス。 今はまだ52段目です。 が、8模様ありだいぶ目数も多くなっています。 どうやらニーブリングさんのパターンのようなので、パターン…