2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Maluka 2

Maluka エジングから編み始めたショール?ショーレット?ですが、33模様中の19模様まで来ました。 模様の段数も少ないので、割と早い段階で覚えられ、今のところパターンを見ずに進められています。 足りるかなぁと思っている糸ですが、今のところ一玉目が終…

Else 2

Else 真ん中の大きな花の模様が終わりました! 段数にして44段目です。 割と規則的なのでここまで順調に来ています。 久しぶりに大きめのドイリーで、ひと模様がすでに大きくなってきていて、今の時点で既に編みごたえがある感じです。 使っているダルマレー…

糸購入 -Aroma Lace-

まさかの、また買ってしまいました^_^; 楽天の期間固定ポイントで、期限の近いものが結構あったので、どうしても使い切りたくて… 直近、他に買うものもなかったためつい糸を買ってしまいました♪( ´▽`) 今回は初めて毛糸ピエロさんで購入しました。 今まで買…

Maluka 編み始め

久しぶりにニットを編み始めました! Maluka 編みかけのニットがありますが、それはまた追々…(笑) Malukaは、ショールだと思いますが、必要な糸の量が結構短いので、ショールというより、ショーレットという感じかもしれません。 手持ちの糸量に合わせてパ…

糸購入‐India Zakka Lace・PuPu・デニムテイスト・Milk‐

久しぶりに糸を買いました★ 去年の1月に、RavelyのStashの残り糸の残量をダウンロードしておきました。 この一念でどのくらい編めるか!?ということに興味があり笑 結果として、 2016年1月:48,466.9メートル 2017年2月:43,560.2メートル ということで、4,90…