2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MARILYN試し編み② 30番糸×0号針

今度は30番で編み始めました!前回の20番の糸とどれくらい大きさに差が出るんでしょうか。オリンピックを見ながら編んでいましたが、つい手が止まりすぎてなかなか進みません(笑)間違えなさそうなところで間違ったりもするので油断大敵…(^_^*)4模様なのに…

Palme 4

Palme、今回は一枚しか編めませんでしたー^_^;一枚であっという間に飽きたというか…他に編みたいもの、編んでるものがあるとなかなか針も進まないものですね;^_^Aそんな時はさっさと次に進むべし!です⭐️

Windswept 2 編み始め

やはり、編み始めました〜♪最初パターンをさっと見たとき、なんだかよくわからず…いつもの英文パターンだと、もう少し文章がまとまって書いてあったりするのですが、このパターンは割とセクションが細切れになっていて、ぱっと見全てが編み始める前のインス…

ESKのprize

先日、買い物をした際にESKさんから色々頂いた件をここでも書きました。各マイルストーンに到達するたびに何かしら貰えて、私は今回二つ目まで到達。ただ、ravelryのforumを見ていたら、なんと貰い漏れているprizeがあったのです!一つ目のマイルストーンのp…

Cascade Nevado Cowl 5 編み終わり

Cascade Nevado Cowl ずーっと置きっぱなしになっていたこちら、ようやく編み終わりました!前に編んでいた時はどうも糸の匂いが臭くてイマイチ針が進まないというか…マスクしながらようやくやってた感じでした。時間が経ってもあの気持ち悪さをわすれられ…

Anfang試し編み① 20番×0号

仕上げしなきゃー(^^;; ですが、一旦編み終わりです。 こちらもMARILYNと同じミッションの為に試し編み中です。39段のパターンなのであっという間に編み終わりました! の割にはクンストらしいドイリーで素敵です♪

Wiesenflor 23

遂にグレーの糸を使い終わりました!ネット編みが4回入るところの、1と3/4回の奇数段ところで糸がなくなってしまいました。なので、そこから紫色にチェンジ。偶数段を一段ぐるっと紫で編んでいます。パターン通りならエジングまであと2回ネット編みをする指…

Hue Shift Afghan 2

29枚目まで終わりました!編んでできる斜めの線を真ん中に向かうように編むために、こういう編みかけになってます。最初の25枚(全体の左下部分)は、左下から上に向かって編み、その後右の列に移りました。今回編み始めた次の25枚(全体の左上部分)は、左上か…

Yarn LotoのPrizeが反映されました♪

今年初めての買い物で当たったYarn Loto! 1月の下旬にESKに返送してみました。→☆ 向こうにつくまでには1週間かからないような話だったと思ったのですが、向こうでの手続きがやはり数週間かかる模様で。 たびたび自分のアカウントを確認していましたが、なか…

Windswept スワッチを編みました

まだまだ編み始めるのは先かもしれないし、しかも編むかどうかも迷っているところではあるのですが。。 Windswept ESKの1QKALのtincanknitsのパターンで編む、というのに参加してみようかな~と思い始めました。 思い始めて、まだ実際編むかどうかは迷い中で…

Palme 3

前回、0号、00号、000号と3パターン編んだPalme。最終的にどういう出来上がりにするか迷っていましたが、12枚編んで布付けすることにしました。というわけで、ここからは量産体制に入らなければいけません。私は同じものを何枚も編むのが苦手なので、他の小…

MARILYN試し編み① 20番糸×0号針

いつものごとく、仕上げはまだしていませんが…とあるミッションのために、このパターンで試し編み中です。いろんな糸の太さ、針の太さの組み合わせで、どのくらいの出来上がりの大きさになるのか?というのを研究中しています。これは、20番糸×0号針で編んだ…

Clean + Simple Baby Dress②

先日編んでいたClean + Simple Baby Dress。友人も編みたい!と言うのでレクチャーしていました。が、肩から胸にかけての引き上げ模様の箇所が子連れの初心者にはなかなか難しく…模様が終わればあとはぐるぐる表を編むだけなので、そこまでは私が編むことに…