Windswept 2 編み始め

やはり、編み始めました〜♪

f:id:cchiee13:20180222232456j:plain

最初パターンをさっと見たとき、なんだかよくわからず…

いつもの英文パターンだと、もう少し文章がまとまって書いてあったりするのですが、このパターンは割とセクションが細切れになっていて、ぱっと見全てが編み始める前のインストラクションに見えたのです(笑)

ここからが編み図か!と気づいてからも、文を読むだけでは編み方がイメージできなかったので、既に編まれている方々のプロジェクトをたくさんチェックしました^_^;


結局後ろ襟から編み始めるのですが、チャートになってる部分を編むので、後ろ中心から左右に編み始めます。

最初に片方を編んで、編み始めから目を拾ってもう片方を編むというかんじですね。

これでできたブレードの背中側になる辺から目を拾います。

写真はちょうどそれが終わったところ。


ここからはラグランの増やし目です。

実際今はラグランがあと4段で終わるところまで来ています!

今、60センチの輪針で編んでいますが、結構キツキツになってきていますが、もうすぐ袖分けなのでそうなればもう少し編みやすくなるかな?

3月末までに編み終わるでしょうか?

せっかくなので楽しんで編み終わりたいです*\(^o^)/*