2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイリー 1-2/12 編み終わり

早速二枚目。 一枚目のドイリーの小さいバージョン…というか真ん中らへんで終わるバージョンです。 鍼も同じくUS00で、30段しかなかったので、久しぶりに小さめのドイリーになりました! 小さいパターンが久しぶりすぎて、かわいい〜と思うばかり(笑) 仕上…

ドイリー 1-1/12 編み終わり

とある洋雑誌のクンストパターンを編み始めました。 たっくさんあるので、いつの日か編み切れる日が来るのか? 意欲だけはたくさんあります(笑) まずは一つ目。 外側の雰囲気のある放射が私にとっては初めての編み模様。 単調な編み方の連続ではありますが…

Wiesenflor 7

Wiesenflor 全然進みません(^_^;) 今103段目を編んでいるところ。 一模様が長くなってきて模様も覚えるの難しいし、一目交差は多いし、なかなか苦戦中… 息抜きに小さいのでも編んでまた頑張るか!と諦め始めています(笑) 【編みかけ】 Cascade Nevado Cowl…

Westwind 2

Westwind 身頃を編み終わりました。 思ったより横長な感じにf^_^;) おへそが見える感じにならないといいんですが… 多分洗うともう少しくたっとして伸びるかなー…と期待して☆ 【編みかけ】 Cascade Nevado Cowl あと少し! Wiesenflor Westwind 【仕上げ待ち…

Decke mit Mittelstern Fig. 16 4 編み終わり

Decke mit Mittelstern Fig. 16 終盤のメリヤスの嵐をなんとか乗り切り、編み終わりました! 8模様なのですが、数合ってる?!と不安になるくらいうねうね(笑) 伸ばせばピシッとなるのでしょうか。 このパターン集から編むのは初めてでしたが、楽しく編み…

糸のきんしょう 10/2綿薄グレーで編むテーブルクロス 改め Wiesenflor 6

ニーブリングさんのパターンだということは聞いていたのですが、どの本のものか、とかがわからなかったこちら。→Wiesenflor ひょんなことからパターン名が判明しました! ラベリーで、よく分かりませんが完成品の写真を登録してください、みたいなメールをい…