2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Birthe 3 65段目

Birthe 中心の模様がほぼほぼ出来上がりました! 前回、そろそろ40センチ輪針に移そうと書いたのですが、輪針使用中なのをすっかり忘れており、実現ならず(´・_・`) 結局、40段のところで60センチ輪針に移しました。 その段階では、ドイリーの外周と輪針の長さ…

Cloud Drift Baby Shawl 3

2玉ようやく編み終わりました(笑) Cloud Drift Baby Shawl こんなかんじで11模様目が終わり、12模様目の4段目まで来てます! ちなみに1模様は20段です。 やはり思った通り12模様だけでは正方形にならなさそうです。 とりあえずこのまま真ん中のパーツを編…

Knitter's Pride DNP's Karbonz 5本棒針届きました!

届きました! 10〜15日かかるというFirst Classという発送方法を使いましたが、結局9日で着きました! 注文から30分くらいで発送されてたので、最速でこれくらいかかるってことですかね。 肝心の針ですが、やはり細〜い(笑) 一度手持ちの40番でも編んでみ…

Birthe 2 30段目

Birthe 仕上げのクロッシェの段まで入れて87段あるうちの30段目まで編み終わりました! 30番糸を0号針で編んでいるので、ある程度までは棒で行けるだろうとは思っていましたが、結構いっぱいになってきました。 そろそろ40センチの輪針に移そうかな。 棒針だ…

Knitter's Pride DNP's Karbonz 5本棒針注文

今後細い糸でドイリーを編みたい!と思っています♪ これまでは、0号より細い針、40番より細い糸は使ったことがありません。 あまり細すぎても編みづらいだろうと思ってまして。 ただ、大きなパターンをを編むようになって思うのは、こんな大きいの、この住宅…

Cloud Drift Baby Shawl 2

1玉編み終わりました! Cloud Drift Baby Shawl 20段1模様で、今5.5模様まで編めました。 12模様でこのセクションは終わりのはずですが、このショールが正方形になることを考えると12模様じゃ足りなさそう。 1玉で思ったより段数が行くので、正方形になるま…