2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Hue Shift Afghan 9

珍しく結構進んでいます!最後の1/4の15枚目途中です。あと少しーp(^_^)q

Coast into Fall FKAL

仕上げてないけど、ghostのコースターです。今回もまたフラッシュKALで。最初はやるつもりなかったのですが、あまりに可愛くてついやってしまいました。本当はお顔がつくので、折を見てやっておこうと思います。ソックヤーンに2号かぎ針で編んだら、コースタ…

Speckled Space Socks 編み直し

前に編み始めて、大きくなりすぎてしまったSpeckled Space Socks。色は派手派手で可愛いけど、ずっと見てたらちょっと飽きてきたので(笑)、思い切ってほどきました。解くのは一瞬…代わりに、別の色で編み始めました!ESKさんで買った糸の中で気になってい…

Amalie 4

頑張って進んでいます!只今104段目。90段目付近から一目交差がふんだんに出て来ています。編むのがめんどくさい…でも、たまにすこし広げて模様を見ると、綺麗なんですよね〜交差が効いていて!なので面倒なのはなんとか乗り越えたいと思います(o^^o)

Rosette ② - 2

小さい割にはなかなか面倒な操作の多いドイリーなRosette。今、48段中の36段まできました。ここで謎の記号登場。これ。何も考えずに最初7目一度で編みました。だって、そんな風に見えませんか?!ですが、この後の段を編んでいると、どう考えてもここから7目…

Hue Shift Afghan 8

最後の1/4を始めました!25枚中の9枚目を編み始めたところです。12月までに周りのボーダーも含めて編み終わるにはどうすべきか…というのを考えてやらねば終わらないかも(*_*)できれば遅くても九月いっぱいくらいには小さい四角100枚はコンプリートしたい!他…

スワッチ -single silky targhee-

6号の針で編みました。スワッチというには小さすぎるけど、10cm×10cm編むのはちょっと面倒?と思ってしまい(笑)結局10cm×2.5cmが測れる大きさだけ編みました。結果的には横18.5目、縦24目ぶんのゲージかなというところです。これで、前に編んだwindsweptの…

糸購入

最近買ってなかったですが、つい可愛い色とかウィッシュリストに入れてた糸とかに感化されて買ってしまいました…次はブラックフライデーのセールで、とか前書いてましたが、その前に注文してたので(届くまでに時間かかるので、つい買ったことを忘れがち…て数…

Random winnerに選ばれました! -Hue Shift Afghan-

Ravelryのスレッド内で、毎月みんなで進捗などを見せ合いっこするこちら。毎月1人、ストアクレジットがもらえる人がランダムに選ばれるのですが、なんとその7月版で選ばれました!なんの前触れもなく…(当然ですけど(笑))初めてのことで驚きましたが、また…