糸のきんしょう 10/2綿薄グレーで編むテーブルクロス 2

f:id:cchiee13:20170405182013j:plain

編み始めてからほぼ1年くらい経ってしまいましたが(笑)、ようやく重い腰を上げて続きを。

 

とにかく大きなテーブルクロス。

今はまだ52段目です。

が、8模様ありだいぶ目数も多くなっています。

 

どうやらニーブリングさんのパターンのようなので、パターンの名前が分かるかも?!

ラベリーで調べてみようと思いつつまだ探せてません(笑)

ニーブリングさんのパターンにありがちな複雑な編み目なので、編み図が手放せなくて時間がかかるかかる…^_^;

とはいえ、今の時点でもかなり綺麗な模様〜♪と思えるほどなので、出来上がりはかなり立派なものになるのでは、と思います。

 

編んでいるのはレース糸ではない綿糸なので、柔らかく、クタッとした編み地になっています。

出来上がりもいいかんじの柔らかさが残るんだろうな〜と楽しみですが、まだ先は長い!(笑)

何はともあれ頑張ります〜!

 

【編みかけ】

Topiary

まだ寒い時期に始めたのですが、あたたかくなってきて放置気味。

Cascade Nevado Cowl

あと少し!

*糸のきんしょう 10/2綿薄グレーで編むテーブルクロス 

Cecilie

【仕上げ待ち】

★ニット

Fire

Holly

Maluka

★クンスト 

Rosette

Birthe

Blattkranz

*インディアZakkaレース*コーン で編んだドイリー

Margarethe

*インディアZakkaレース*ブラックとハマナカラメゴールド で編むドイリー

*インディアZakkaレース*シェルピンク で編むドイリー#2

Else

Ditte Marie