Decke mit Mittelstern Fig. 16 編み始め

Decke mit Mittelstern Fig. 16

f:id:cchiee13:20170429224018j:plain

ニーブリングさんの、紫色の冊子から、初めて編み始めました!

この冊子は、大物が多い印象。

その中でも100段未満の小さいのをまず編んでみようと思い、こちらのドイリーを編み始めました。

花びらの枚数的には全然違いますけど、雰囲気が朝顔っぽいなーと思ったので、薄紫色で作りたくて。

こないだようやく手に入ったIndia Zakka Laceのグレイッシュピンクがイメージ通りだったので、こちらも初めて使ってみています。

すごくいい色!

編みながら色で気分が上がるのがいいですね!

これだから、カラフルなドイリーを編むのはやめられません(^^)

 

【編みかけ】

Topiary

ついに始動!

Cascade Nevado Cowl

あと少し!

*糸のきんしょう 10/2綿薄グレーで編むテーブルクロス 

Decke mit Mittelstern Fig. 16

【仕上げ待ち】

★ニット

Fire

Holly

Maluka

★クンスト 

Rosette

Birthe

Blattkranz

*インディアZakkaレース*コーン で編んだドイリー

Margarethe

*インディアZakkaレース*ブラックとハマナカラメゴールド で編むドイリー

*インディアZakkaレース*シェルピンク で編むドイリー#2

Else

Ditte Marie

Cecilie