GREEN ONION Hat 2

サイズを変えて編み始めたGREEN ONION Hat、本体を編み終わりました。


使った糸が指定糸より太かったので、9模様の指示のところ、7模様で編みました。

パターン通りに編んだところ、頭のてっぺんがとんがってしまいました(^^;;

f:id:cchiee13:20170907160138j:plain

模様が減ったので、その分てっぺんの角度が出てしまったようです。

写真の、一番上の交差から上はバランス的にいらないかも?と思ったので、一番上の交差のところまで解いて、47段目は交差ではなく左上2目一度、右上2目一度として絞りました。

結果こんな感じに↓

f:id:cchiee13:20170907160640j:plain

まだ少し違っている感じはしますがまぁ許容範囲ですかね。

かぶるとあんまり気にならない感じです。


あとはポンポンと、かぶり口にゴムを入れます。

かぶり口のゴムはもしかするといらないかも…

でもせっかくなので色々試してみようと思います!