Columbina 5 編み終わり

編み終わりました!

f:id:cchiee13:20190320173139j:plain

MCが足りないかも…と心配しましたが、4分の1くらいは残っていたので、なんとかなるだろう!とダイヤ柄三段目も編みました。

糸が変に余ったり足りなくなったりは嫌だったので、最後のガーターセクションに入ったところで一段編むごとに残り糸の重さを測りつつ編みました。

結果、ほんの少しだけ足りず!

f:id:cchiee13:20190325065257j:plain

↑ピコットをつけながら伏せ目しているところですが、あとこれだけ糸が足りませんでした(*_*)

もうあと少し!だったこともあり、CCで伏せ目で完成ということにしました。

最後の段全部解くことも少しよぎったけどあとほんの少しだから目立たないかなぁと…

ガーターセクションは12リピートの指示ですが、6リピートで終わりにしてます。

まぁこれだけあればそんなに変じゃないかな(^^;


今年はもう使えないかもですが、いい差し色にはなりそうなので、次の寒いシーズンから使えるといいなと思います♪


とりあえずQ1KALは無事終了!

しばらくニットはTemperature trackerだけにして、レースと必要に迫られている刺繍を頑張ろうと思います!