MARILYN試し編み② 30番糸×0号針

f:id:cchiee13:20180309005648j:plain

今度は30番で編み始めました!

前回の20番の糸とどれくらい大きさに差が出るんでしょうか。


オリンピックを見ながら編んでいましたが、つい手が止まりすぎてなかなか進みません(笑)

間違えなさそうなところで間違ったりもするので油断大敵…(^_^*)


4模様なのになぜ5本針が入っているかと言いますと…これは写真撮影時の後日談です。

糸玉と編みかけを小さめの巾着に入れて持ち運んで、取り出したところで目が落ちてしまい、急いで目を拾ったらなぜか5本になってしまいました(笑)

結局落とした目も綺麗に拾えなかったし、どこまで進んでたかも分からなくなっていたので、まずは編み図と模様でにらめっこして、あたりをつけ、少しだけ解いて段のスタートまで戻りました。

どうやら、偶数段の途中で止めるという暴挙に出ていたようでした(・_・;


とにかく何とか修正し、棒だと編みにくいしまた目を落としても嫌なので、輪針に変えました!

この後は目数が増え、単純な編み方が続くので、間違えないように気をつけながら進みたいと思います!