Speckled Space Socks 編み直し

前に編み始めて、大きくなりすぎてしまったSpeckled Space Socks。


色は派手派手で可愛いけど、ずっと見てたらちょっと飽きてきたので(笑)、思い切ってほどきました。

解くのは一瞬…


代わりに、別の色で編み始めました!

ESKさんで買った糸の中で気になっていたMrs crosbyのReticule、カラーはneil。

白ベースに水色寄りのブルーとオレンジが散らばった色です。

Reticule自体が細いLace weightの糸なのと、メリノ100%なのとで、これだけで靴下にするのは無理があります。

細すぎだし、強度に不安が。

なので、Lorna's laces Shefered sock solidの白と引き合わせて使うことにしました。

f:id:cchiee13:20180823164056j:plain

ベースの白色が近い色なので、いい感じに馴染んでいます!


一応スワッチ(という名の数段だけののメリヤス)を編んでみて、目数だけは確認しました。

針は0号2.1mmで、指定が28目のところ27目くらい出ていたのでパターン通りでもまぁいいだろう!と、特に何の調整もせずに編んでいます。

サイズは一番小さいSサイズ。


自分用ではなく、親にあげようと思っているので、footは小さめ、legは短めに完成させる予定です。


Neilもexclusive colorなので、ESKの3QKALにカウントさせられるかな^_^

前にスワッチを編んだ小さいwindsweptもまだ編み始めてないのに、いろいろ妄想していたら編み始めたくなってついつい始めてしまいました(*゚∀゚*)

引き続きレースもやろうと思うので、ぼちぼちやりたいと思います!