Bente 完成

ようやく仕上げをしました~!

Bente

f:id:cchiee13:20160911070058j:plain

Ravelyの記録を見て思い出しましたが、これは2016年最初の作品ということで編み始めたものでした。

すっかり忘れてましたが。。笑

 

このだ円の制作方法は、Dagmarと同じです。

現在メジャーな編み方のようですね。

だ円の編み方は2模様で始めるもの、中央のテープを編んで周りのエジングを作るもの、とあるようですが、これらは今やマイナーなようで、パターンも少ないようです。

 

ということで、これも編んで満足!特にとっとくほどレアなものでもないか!というこわけで、どなたかいい貰い手さんにもらっていただこうと、お教室のバザーに速攻で出しました笑

 

ちなみに大きさは、ガンガンに引っ張って伸ばしても、Dagmarよりは一回りくらい小さめ。

Dagmarを本気出してちゃんと伸ばせていれば、きっとこっちの大きさは3分の2くらいなんだろうな、というところです。

 

【編みかけ】

Flower Coaster and Mats (2016 yarn use up project)

2016年の残り糸をとにかくこれできれいに消費するのが目標。

Topiary

まだ寒い時期に始めたのですが、あたたかくなってきて放置気味。

Cascade Nevado Cowl

あと少し!

*糸のきんしょう 10/2綿薄グレーで編むテーブルクロス 

*マンセル グランデレース糸黄緑で編むドイリー

 

【仕上げ待ち】

★ニット

Fire

Holly

★クンスト 

Vibeke

Rosette

Helga

*インディア雑貨レース*ローズ で編んだドイリー

*インディア雑貨レース*シェルピンク で編んだドイリー

*ダルマレース糸#40*エメラルドグリーン で編んだドイリー

*糸のきんしょう 20/8Cotton*深緑 で編んだドイリー

Sofie