Edythe 編み始め

f:id:cchiee13:20180414141340j:plain

新しいプロジェクトを久しぶりにCast onしました!

 

Edythe

 お袖にフリフリのついたかわいいカットソーです。

長さが3種類、シャツ丈、チュニック丈、ドレス丈とあります。

糸もあまりないので、シャツ丈にする予定です。

 

というか、糸は足りない可能性大!

こないだ、送料調整に買ったばかりのLuanaで18Mサイズを編んでいますが、シャツ丈でも460メートルは必要とのこと。

ただし、在庫は210メートルです( ;∀;)

絶対足りないw

 

でも、そうは言いつつ足りる、ということがよくあるので、とりあえず、手持ちの3玉編んでみて追加をするかどうか考えます。

何ででしょうね、Ravelryでは絶対足りないように見えても、ギリギリ足りるというのはよくある話。。

こないだのWindsweptも、Sサイズは1000ヤード必要、というところ、実際少し袖を短くしたものの832ヤードで足りました。

袖をパターン通りにしてもきっと1,000ヤードには満たなかったでしょうね。

Welcome to the Flockも、3,6,9,12,24Mとサイズ展開があって、229~457メートルでできる、ということだったので、私が作った12Mは300~350メートルくらいかかるのかと思いきや、267メートルで出来上がりました。

服じゃないけど、Song of the Seaもそうでした。

私の手のテンションの関係なのか、なんなのか、短く済むことが多いので、今回もどうなるか、様子見、という感じです。

てゆっても460メートルが210メートルで済むとも思えませんが。。w

 

今は、30段目の途中です。

ここまでで三分の一くらい編めている気もしなくもないですが、袖のフリルで糸を食いそうなので油断大敵!

早めにどのくらいになるか様子を見ておきたいと思います♪