Hidden Garden Socks 編み始め

f:id:cchiee13:20180603152934j:plain

人生初の靴下を編み始めました!

今年は靴下編んでみたいな…と思っていたので、半年ほど過ぎてですがようやくチャレンジできます(笑)

そして、これはESKの2QのKALのお題でもあったので、このクールも達成できるかな?というところです。


KALとは別に、ESKでは編み方や編むものなどのお題があって、達成するとポイントが貰えるBooster clubというチャレンジ企画もあります。

その中で、「ミステリーKALにチャレンジする!」というのがあったので、ソックニッティング初心者にもかかわらず、今回はMKALに挑戦しています(笑)

服よりサイズの調整が難しそうなのに、上手くいくのだろうか…という懸念はありますが…( ゚д゚)


さらに同じく「他のKALにも参加する」というのがあったので、日本語KALグループにも参加している、ということにしています。

6月の靴下KALのお題が、テクニカルな模様のあるもの、だったのでちょうど良さそう!

更には、このパターンの出どころでもある、ソリッドソックニッティングのグループのKALにも参加していることになってます。


実は最初、勘違いして、ソリッド系のソックヤーンないから、段染め糸でやるかーと、片方だけ始めてしまっていました。↓

f:id:cchiee13:20180603154306j:plain

でも、マンダラホットパッド用に買ってあったソリッド糸があるのを思い出して、これはあっさりほどきました(´∀`*)

普通に編みながら映画を一本見終わりました(笑)

それくらいは時間かかったのにもったいない…解くのは1分です(・∀・)

この糸、色がすごく綺麗でした!

紫のところはなぜか格段で同じ列あたりに固まって出てきてましたが、それ以外は細かい縞模様みたいな感じで色が出てきていました。

遅かれ早かれこれを使って靴下を編みたいと思います!


色々なチャレンジが重なっている(マジックループで編み上げる、というのもありますね)このプロジェクト、とにかく今月中に終わらせるのが最低限の目標ですo(^o^)o

次のクルーがリリースされるのは金曜日!

楽しみに待ちたいと思います♪