糸購入

どうしようかなぁと迷ったのですが、やはりESKのブラックフライデーセールに乗ってしまいました(^^;

今年の割引率は10%!

フォーラムをみていても、去年の15%はかなり運が良かった模様(笑)

他にストアクレジットも結構溜まっていたお陰で、総額143ドル分を93.7ドルで購入することができました。

34%引き!ということは2/3の値段ということですね。

欲を言えばもう少し高い割引率が良かったけど、まぁ良しとしよう…

送料はかからないとはいえ、そう何度も日本に配送してもらうのは気がひけるので、関税のかからないギリギリを攻めた結果割引率が下がってしまっているので致し方ないですね(笑)

 

買った糸は以下の通りです。

 

Blue Moon Fiber Arts - Cake DK - Ochroid

トランクショーで、この糸で編んだ人がたくさんいたのが記憶に残っていて、気になっていました。

よくよく見るとコスパがすごく良さそう(765ヤード/38ドル)!

人気なんでしょうね、在庫のある色が限られていたのですが、一番気に入った色を1かせだけ買いました。

Northbound Knitting 2018 Exclusives - Blue Ringed - SW Merino/Nylon Fingering

もはやなぜこれを選んだから覚えてないですが、靴下にしようと思ったのかな(笑)

 SweetGeorgia Yarns - Superwash Worsted - Laurel (discontinued)

うすーい緑色ですね。

ほんとは、別のlaurelという色の糸が気になっていました(どこの糸か忘れた)が、在庫がなく。

ただ、laurelという名前だけが記憶に残っていて、子供用にも使えるかなーという思いだけでカートに入れた気がします。

 

Squoosh Fiberarts - Ultra DK - Framboise

この色を使ったプロジェクトを人のravelryで見て、1かせだけ。

小物に使いたいですね!

 

Yarn Love - Goldilocks Fingering - SockStar

ずっとウィッシュリストに入っていたソックヤーン。

相変わらず派手派手を選んでしまいます…(笑)

 

今年はよく糸を買いました!

来年はもう少し節制しよう…あんまり編む時間もなさそうですし(*´Д`*)