Flower Coaster and Mats (2016 yarn use up project)  完成

 Flower Coasters and Mats (2016 yarn use up project)

 普通のドイリーほどきれいに仕上げをしていないですが、

ドイリーよりは荒い使い方をすることになると思われるので、これくらいのほうがいいでしょう!というちょっとしためんどくさがり心が出てこの感じで完成としました笑 f:id:cchiee13:20160924061733j:plain

左はある意味失敗作ですが、私にもう少しやる気があればもっとちゃんと仕上げられたかも!?笑

今やもう後の祭りですが。。

右は3種の糸を使っています。

YAYOIのネイビーは、ネイビーと言いながら結構黒めですね。

外周までは編めないくらいにしか残っていませんでした。

白のゆりかごオーガニックも、きれいに使い切ってスッキリ★

f:id:cchiee13:20160924061845j:plain

上の赤×深緑のものは、つなげた後の写真を撮り忘れました笑

の3枚は、すべてレース糸で編んでいるので、目がきれいに出ていますね。

 

仕上げは基本四隅をシルクピンでとめて、スプレーのキーピングをちょっと多めにかけているだけ。

そのあとシャッペスパン#90で縫い合わせています。

縫い合わせがめんどくさくてずっとやっていませんでしたが、いざやってみるとそんなに大変じゃなくて割とサクサク終わりました笑

 

来年はどういう風に糸を使い切ろうかなぁ~。

今年は20番手の糸を特に使い切りをがんばりましたが、次は40番手の番です。

クンストで少しの40番手の糸を編むのは大したものができなさそうな気がしているので、タティングでちょっとしアクセサリーとかはどうだろう??と思っています。

まぁ、タティング自体があまり経験がないのでできるかどうかはわかりませんが。。笑

 

【編みかけ】

Topiary

まだ寒い時期に始めたのですが、あたたかくなってきて放置気味。

Cascade Nevado Cowl

あと少し!

*糸のきんしょう 10/2綿薄グレーで編むテーブルクロス 

 

【仕上げ待ち】

★ニット

Fire

Holly

★クンスト 

Rosette