Amalie 10 / 糸購入&MVP Prize

仕上げ祭りでわちゃわちゃしてて、Amalieがお留守に…(笑)

でも少し進んで171段までは来ました!

スピードダウンするかと心配したりもしましたが、全然そんなこともなく、相変わらずの編みやすさでサクサクです。

ちなみに170段のタイミングで輪針を60センチから80センチに変えました。

これで最後まで行けるかな?!


そうこうしているうちに、注文していたマラブリゴレースのpearlが届きました!

f:id:cchiee13:20190226170501j:plain

Temperature trackerで使っている糸&色です。

これが来たのでようやく続きが編める…ということでまたもやAmalieはペンディング


因みに、去年ESKのyarnathonで、starというポイントが30個貯まったので、MVPのプライズがもらえるよ!というメールをもらっていました。

なので、今回そのプライズも同封してもらうことにしていました。

フォーラムのネタバレ掲示板で何がもらえるかは先にチェックしていたのですが、なんと今年はマラブリゴレースにビーズ、その二つを使ってできるカウルのオススメパターンのメモが入っているとのこと。

加えて、細いかぎ針とESKのオリジナルポーチももらえるとのことでした!

ちょうどTemperature trackerでマラブリゴレースを使っていて、あとオレンジと赤を買っていなかったので(黄色は今回のオーダーに入れていた)、オレンジか赤がもらえたらいいなーと期待して待っていたら、まさかのめちゃくちゃpearlに似た色が来た(*゚▽゚*)

f:id:cchiee13:20190226171224j:plain

よくよく見ると若干こちらの方が赤っぽいですが、びっくりするほど似てました(笑)

もし次pearlが切れたらこっち使おう…(笑)


ようやく再開できたtemperature trackerですが、去年の残り糸を使ってるのもあり、別の色も足りなくなって来たりしてるので、また近いうちに注文することになりそうです(^^;;