読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Topiary 編み終わり

f:id:cchiee13:20170512232707j:plain

あと5センチくらいを残して綺麗に糸を使いきり、編み終わりました!


予定では16〜17回模様を繰り返したら終わり、の見込みでしたが、最終的に17回目の22段目(一模様は28段)まで行ったところで端のゴム編みを編み始めました。

ゴム編みは2.5センチ、ということだったのですが、残りの糸でどれほどできるか予想もつかなかったので適当にこの辺でいっかーと(笑)

結果的に、編み始めはゴム編み4段だったのですが、編み終わりは3段で終わりました。

まぁいいところではないでしょうか。


全体はちゃんと測ってませんが多分2メートルくらいの長さになったのかなと思います、結構長い!

重さもあるので外で使うというよりは、家の中でぬくぬくする時に使う感じになるかもしれません。

思ったより幅が出なかったなぁというのが出来上がった感想。

肩にかけるとウエストのところまではくるんですがもう少し長かったらよかったなぁと。

四模様にしてもよかったかも。


f:id:cchiee13:20170512234031j:plain

模様はこんな感じです。

単純な技法のみですがすごく綺麗です。

個人的に気に入っているのは、写真の両端にも見えていますが一目交差のボーダー!

左上一目交差と右上一目交差を並べて細かい縄編みになってます、分かりづらいですが。

ただ、これにより全体が締まる感じがいい!

毛糸でやるからまたいいんでしょうね〜。


糸始末をめんどくさくてまだやってないのですが、やる気出してやることにします〜^_^;