Wiesenflor 11

f:id:cchiee13:20170808160008j:plain

次のマイルストーン、ぐるぐる巻きの出てくる137段目を終えて138段目まで終わりました。

今回のぐるぐる巻きはあんまりきれいにできませんでしたー(*_*)

毎回思いますが、力加減が難しい…

糸がたるんだり、きつく締めすぎてぐるぐる巻きが小さくなりすぎないように絶妙な力加減にしなければ、と思うほどにイマイチな感じに(笑)

なんとかぐるぐる巻きをほぐして整えることはできそうなので、とりあえず今はこのままで。


そして肝心の糸ですが、中心の芯から2.5センチほど残っています。

次のぐるぐる、157段目はギリギリ超えられそうな感じ??というところです。

ぐるぐる巻きのすぐあとに糸がなくなりそうであれば、仕上げのクロッシェがきれいに決まらない気がするので、次のぐるぐる巻きは無理してやらないようにしようと思います。