Hue Shift Afghan 2

f:id:cchiee13:20180211224451j:plain

29枚目まで終わりました!


編んでできる斜めの線を真ん中に向かうように編むために、こういう編みかけになってます。

最初の25枚(全体の左下部分)は、左下から上に向かって編み、その後右の列に移りました。

今回編み始めた次の25枚(全体の左上部分)は、左上から編み始め、右に向かって編んでいます。

その後下の列に移る予定。


手染め糸だけあって、色むらが綺麗です♪

10色使うと、一色だけの四角が斜めに並ぶんですが、五色をランダムに並べているので一色の四角もランダムに出てきます。

チェックっぽくってこれもまたよし。


糸始末が面倒なので、5枚ごとに済ませています。

25枚の四角を4枚作るわけですが、この4枚も早いうちに繋げるようにしたいです!


ちなみに25枚終わった時点で糸の残量を測っておこう!と前々から決めていました。

ここまでで4分の一なので、それ以上使っているようなら糸の追加をしないといけないので☆


25枚終わった段階での糸の残量

グリーン:41g

ホワイト:40g

グレー:41g

パープル:42g←ダークグレーだと思って買ったけど深いパープルですね(笑)

ライトブルー:40g


一かせ50gなので、この分だと足りそうです!

よかった〜♪


引き続き楽しんで編みたいと思います(*^◯^*)