Cascade Nevado Cowl 5 編み終わり

 

Cascade Nevado Cowl

f:id:cchiee13:20180305061338j:plain 


ずーっと置きっぱなしになっていたこちら、ようやく編み終わりました!


前に編んでいた時はどうも糸の匂いが臭くてイマイチ針が進まないというか…

マスクしながらようやくやってた感じでした。

時間が経ってもあの気持ち悪さをわすれられず、出来上がっても使えないんじゃないかと思いながらもとりあえず完成させよう、とようやく引っ張り出してきました。


ところが、時間をおいたからかもしれませんが、匂いがだいぶ軽減されていて、かなり編みやすくなっていました!

というか、もうあと本当に少しだけ、というかんじだったので、1時間もせずに編み終わりました(笑)

こんなことならもう少し早く編んでおけばよかった…^_^;


編み方を忘れてしまっていましたが、これもなんとか思い出し、模様を4,5回ほど、あと最後はアンティークレースの色で2段ほど一目ゴム編みを編んで伏せ止めしました。

編み始めがアンバーの色で2段ほど編んであったのでそれと整合をとるためです。

ただ、アンティークレースのほうが色が余っていたので…アンティークレースがなくなるまで編んでもよかったのですが、それだと模様のところと幅が違ってきてしまう可能性があるかな、とか、柄のバランス的にイマイチかな、とか思い始めて結局2段だけでやめました。

編み始めと編み終わりは普通にメリヤスはぎで繋ぎました。


糸が半端に余ってしまったので、これもクリスマスのオーナメントにするかなー。

早く取り掛からないとあっという間にクリスマスになってしまう気がします(笑)