GREEN ONION Hat 3 完成

f:id:cchiee13:20171121000027j:plain

ポンポンをつけて、被り口を折り返して縫い付けて完成しました!


かなりの間放置してしまいましたf^_^;

ポンポンつけるとこまではすぐやったのですが、被り口の縫い付けがなかなか進まず…

ようやく寒くなって使いたい!となったので作れた次第です(笑)


こう見るとやはりもう少し先端の尖りは緩やかにして(段数減らして)も良かったのかなーと思います。

ポンポンももう少し小さくても良かったかもですね(^.^)

かぶると先端だけちょっと下がって、ポンポンが落ちるかんじになるます。


被り口には、ゴムを入れる指示ですが、今の所入れていません。

オリジナルのパターンより本体をジャストフィット気味に作っているので、被り口で止めるかんじもないためいらないかなと。

内側に折り返した縁の縫い付けは数箇所だけにしています。

じゃないと伸びませんもんね(^_^)


パターンが可愛いので、ぜひオリジナル通りでもまた作りたいと思っています。


帽子は久々に使ったけど、あっという間にできて楽しかったです♪