Charlotte 1

久しぶりに少し小さいドイリーを編み始めました!

今回は□です。

 f:id:cchiee13:20190131051332j:plain

糸は、結構前に買ってあった毛糸ピエロさんのAroma Lace。

色は紫色の落ち着いた色です。

ラベンダーとかだったか。。色の名前を忘れてしまいました。

 

すごく細い糸なのと、最初の作り目が2目×4模様で相当苦労しました( ;∀;)

まず、糸が本当に細かったので、針は手持ちで一番細い000号で。

それでも結構スカスカ気味なのですが、

あまりスカスカすぎるのも気分ではなかったので・・・

結局、1段目は飛ばして目数が倍になる2段目から編み始めました。

そうでないと、針はバタバタするし、針ににかけた糸が抜けるしで全然前に進めなかったので。。

 

今は35段目まで終わりました。

四角なので、一模様が多くてここから先も結構目数が増えていくと思います。

でも全部で60段ちょっとなので、早めに完成するといいなと思います♪