Bergglöckchen 編み終わり&完成

f:id:cchiee13:20190917084040j:image

かれこれ3ヶ月くらい放置しましたが、、ようやく編み終わり、昨日仕上げました!

最後のエジングは、うっかり本体の長い辺だけにつくってしまったのですが、よくよく完成写真を見ると短い辺にもあるじゃん!と思って、クンストですがほどきました。

クンストは間違っても後で直せるのが醍醐味なのに!

流石にエジング不足は無理でした(笑)

完成写真自体も古いものだし、あまり綺麗な仕上げとは言えなかったけど、最後のクロッシェのピンの打ち方が少し独特だったんですよね。

二つの鎖の輪をくっつけて△にするというか。

私も試してみましたが、うまくいかない上に汚くなりそうだったので、ふつうに仕上げてしまいました。

 

この週末の作品展に飾られる予定なので、最後スパートかけてギリギリ完成してホッとしてます(笑)

他の中途半端なものも色々終わらせてしまいたい!